クリーニング・ファッションメンテナンス GINYOSHA

  • お洋服を大切により長く着るためのファッションメンテナンス

白さが映える、ウェディングドレスクリーニングのご紹介

結婚式や披露宴の開催も徐々に戻りつつありますが、フォトウェディングも人気のようです。GINYOSHAでは、フォトウェディングの着用前や、着用後の長期の保管の際には、ウェディングドレスクリーニングをおすすめしています。

ウェディングドレスクリーニングでは、お預かりしたウェディングドレスを、一点一点、デザインや使用感などの状態に応じて、お客様とご相談しクリーニングをしています。なかでも汗を吸いやすく皮脂汚れが付きやすいビスチェ部分は、近くで見たり、写真に撮ったときに、汚れやくすみが気になることがあって、白さが目立つ部分です。GINYOSHAでは、長年のクリーニング経験と研究から、ドレス洗浄に適した洗剤を使って、部分的な水洗いができるハイブリッドウェットメンテナンスと、ドライクリーニングを併用して、ウェディングドレスクリーニングを行なっています。

前撮りで着た後など、目立つ汚れはないと感じても意外と汗を吸い込んでいます。汗や皮脂の汚れは時間が経つと汚れが浮き出てきたり、変色してくることがあります。前撮りでの着用後に結構式や披露宴までの時間が空いて保管する場合には、クリーニングをおすすめしています。またセカンドオーナーとして手になさったドレスを、よりきれいにしたいという方にも、クリーニングをおすすめしています。

このようなウェディングドレスクリーニングを経たドレスは、撮影の際にも白さが際立って、そして、ふんわりとした仕上がりになります。写真映えが良いと、ウェディングのカメラマンさんからもご好評をいただいています。

ウェディングドレスのメンテナンスや保管のことで気になることがありましたら、お気軽に GINYOSHA にご相談ください。

GINYOSHA のウェディングドレスクリーニング


ファッションメンテナンスのご相談、クリーニングでお困りのことなど、こちらよりお気軽にお問い合わせください。